[掲載日]

出品から購入・出金までの流れ

ご利用頂きましてありがとう御座います。

商品(スキル)などの出品から購入までの流れと、出金までの流れを解説します。

出品者の出品の仕方

出品者の出品方法を解説します。

  1. ID・PASSでログインする
  2. マイページへ行く
  3. 出品するから出品できます

購入者の購入の仕方

購入者が商品(スキル)などを購入する方法を解説します。

  1. 商品(スキル)の詳細ページから購入するボタンを押します
  2. 購入が確定すると出品者とメッセージのやり取りが行えます。
  3. 商品代金を銀行振込やカード決済にてお支払いを完了させます。
  4. お支払い完了後「お振込完了のご連絡」ボタンを押します。
  5. 出品者から商品の発送やスキル・サービスの納品が行われると「納品連絡」ボタンが押されます。
  6. 購入者は商品(サービス)を受け取ったら「受取連絡」ボタンを押して下さい。

これで商品の購入が完了します。

購入する前に質問や交渉を置こう場合は

質問・交渉するボタンを押してメッセージを送って下さい。

購入者は商品やサービスを受け取ったら必ず「受取連絡ボタン」を押して下さい。
押さないと、出品者は出金申請出来ません。

出金方法・出金の仕方

出金申請の方法について解説します。

  1. ID・PASSでログインする
  2. マイページへ行く
  3. 出金申請・履歴のリンクをクリックする
  4. 出金申請ボタンを押すと管理者へ連絡が行きます
  5. 一定の営業日にて管理者から出金申請した金額が振り込まれます

「うち出金可能な金額」が実際に出金可能な金額になります。

出金の注意点

  • 購入者が「受取連絡ボタン」を押さないと出金申請出来ません。

購入者が「受取連絡ボタン」を押さない場合は、出品者から連絡して「受取連絡ボタン」を押すようにメッセージをお願いします。

出金申請後の管理者

管理者が出金申請を受けたらどのようにするかを解説します。

  1. 管理者に出金申請のメール通知が来ます。
  2. 管理者は管理者用ID・PASSにて管理画面へログインします。
  3. 管理者ページにログイン後「出金申請の確認」リンクをクリックします。
  4. 「振込先」を見て振込先を確認して下さい。
  5. 管理者は振込完了したら「処理状況」を「振込完了」にして下さい。

これで出金申請から管理者の振込までが完了です。